ドラえもんの道具があったらなあ

   

「ドラえもん」を学問的に研究している富山大学教育学部横山康行教授(62)によると、ドラえもんの秘密道具の数は、1963個だそうです。藤子・F・不二雄(1933−1996)が描いた1344話すべてを収集、秘密道具を現代技術では実現不可能なアイテムと定義した上で集計。「秘密道具は子供らに夢を与えるとともに、頼るだけでは一人前にはなれないというメッセージが込められている」

 
ドラえもんのサイトにあるゲームが面白いよ。「欲しいドラえもんの道具」にも投票してね。 BBSにカキコしてもらってもいいですよ。なんか、ジェニーさんのホムペであっという間に書きこしてくれたよ。なんかとても嬉しいです。転記しましたよ。ありがとう(^^)
ゴルゴンの首 (ロボット) 2006/03/02 11:18 ストーリー のび太が宿題忘れて立たされるのに、疲れない方法は・・・。あのね、宿題やってくればいいじゃん(−m−) キャラクター いつものメンバー。 映像・演出 ジャイアンが石にされて、木の上から落下して来る時の、亀の速度でしか動けないゴルゴンの首の、敵を仕留めたにやりという顔から、冷や汗をかきながら、動いて石と化した、ジャイアンの落下の衝撃を逃れようと、必死にもがく顔。強者が、ずっと強者であり続けることがいかに難しいか、示している。放送年代 1996年〜 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 ☆☆☆☆☆ 総合評価 ☆☆☆☆☆ コメント 10分足らずのアニメに製作者のドラえもんに対する、愛情が凄く感じられる。そうそう、飲み屋街の花屋さんに、ドラえもんのでかいぬいぐるみが飾られていた。一時プーさんに押されてたんだよね。新しい世代がドラちゃんを愛してくれてる証拠だね。とても嬉しい(^^)

 
まあまあ棒 (ロボット) 2005/06/24 23:06 ストーリー どんな怒りでも収める。キャラクター おなじみメンバー。映像・演出 最後のジャイアンの怒りが爆発するところ。放送年代 1996年〜 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 ☆☆☆☆ 総合評価 ☆☆☆☆☆ コメント 口に×印のマークの付いた棒を持っていき、「まあまあ」というと相手の怒りが静まる。実際は怒りを腹に収める仕組み。したがって限度がある。日ごろの恨みとばかり、スネ夫が何度も何度もジャイアンを怒らせては、「まあまあ」爆発寸前のジャイアンの顔の変化の過程も面白いが、何といっても圧巻は、怒り爆弾炸裂時。まあ、空き地に爆弾が投下されたかのようなあのナンセンスな衝撃。1ヶ月分笑ったような気がする。天国の藤子・F・不二雄も腹抱えて笑ってるよ。ははは(〜O〜)

 
新「ドラえもん」を見ての感想 (ロボット) 2005/04/24 20:22 ストーリー 声優の代わったドラえもん。キャラクター いつものメンバー。映像・演出 ミニシアターがいい。放送年代 1996年〜 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 ☆☆☆☆☆ 総合評価 ☆☆☆☆☆ コメント 初めて新しくなったドラえもん見ました。前の声優との違和感はぬぐえないだろうと思っていましたが、最初だけでした。本当に息が合った二人。脚本に忠実に、画像技術は最新のものをふんだんに使う。ミニシアターもほのぼの感が出ててとてもいい。もう何度となく単行本で読み返したストーリーなのに、一瞬たりとも、細部に工夫が凝らされていて、見逃すことが出来ません。この新しいドラえもんの放送が、またドラえもんブームをおこすことを願ってやみません。天国の手塚治虫は「ブラックジャック」を、藤子・F・不二雄は新「ドラえもん」を見て涙ぐんでいることでしょう。

 
ぎりぎりまで寝ていたい。 (その他) 2004/08/27 10:44 ストーリー 睡眠を多くとるためね?キャラクター アッシュさん映像・演出 起きて出かける時の瞬間。寝ぼけ眼をこすりながら、「会社へ」って言うのを間違えて結局遅刻する。放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 ☆☆☆☆☆ コメント 何処でもドア・・・ギリギリまで寝てられる![アッシュ] どこでもドア  (その他) 2004/08/27 10:39 ストーリー 行く場所は?キャラクター HIROMI=^0^= 映像・演出 どこへ行くのやら。放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 評価を控える キャラクター評価 ☆☆☆☆ 映像・演出評価 評価を控える 音楽評価 評価を控える総合評価 評価を控える コメント (その他) 2004/07/24 14:12 ストーリー キャラクター 映像・演出 放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 評価を控える キャラクター評価 ☆☆☆☆☆ 映像・演出評価 評価を控える 音楽評価 評価を控える総合評価 評価を控えるコメント ・私もどこでもドアだな〜[HIROMI=^0^=] 何処でもドア  (その他) 2004/08/27 10:33 ストーリー 世界各地色々行くキャラクター chakoさん映像・演出 着いた時に「ああ翻訳こんにゃくもいるんだったあ」って途方にくれる時。放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 ☆☆☆☆☆ コメント 私もやっぱり何処でもドアだなぁ・・・世界各地色々行ってみたい[chako]

 
タイムマシン (その他) 2004/08/27 10:36 ストーリー お金のある時の自分に会って自分に助けを求める。キャラクター にゃ〜映像・演出 お金のある時の自分に会ったはいいが、自分のことは自分でしろって言われた時。放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 評価を控える コメント  (その他) 2004/07/29 16:24 ストーリー キャラクター 映像・演出 放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 評価を控えるコメント ・タイムマシンで、お金がある時の自分に助けを求めたい(結構、マジっす)[にゃ〜]

 
じゃり銭製造器 (コメディー) 2004/08/27 10:29 ストーリー 100円玉1個入れて10000個に増やす。 キャラクター あゆたん映像・演出 かなりの重さになるねえ、銀行に行って換えてくださいって言った時の銀行員の顔。放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 ☆☆☆☆☆ コメント  (コメディー) 2004/07/24 14:33 ストーリー キャラクター 映像・演出 放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 ☆☆☆☆☆ コメント ・じゃり銭製造器で100円玉1個入れて10000個に増やしたい マジで(爆)[あゆたん]

 
スモールライトで好きな人の下着の中に。 (その他) 2004/08/27 10:26 ストーリー スモールライトで好きな人の下着の中に入る。キャラクター れい。映像・演出 ジャングルじゃなかったらどうする、砂漠だったら。放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 ☆☆☆☆ コメント う〜ん。何があるんだあ?スモールライトでドラえもんのポケットに。好きな人の下着の中もいいかな(うわっ、ジャングル?)[れい.。]

 
道具は要らないけどね。 (ロボット) 2004/08/27 10:22 ストーリー 結局全部の道具が欲しいってことだね。キャラクター ドラえもんとえんちさん映像・演出 エネルギー切れになって原子力エンジンを動かせないよお。放送年代 不明 対象年代 全ての年齢層ストーリー評価 ☆☆☆ キャラクター評価 ☆☆☆ 映像・演出評価 ☆☆☆☆ 音楽評価 評価を控える総合評価 ☆☆☆☆ コメント 道具なんて要らない・・・欲しいのは君だけさっ!(-_-)フッ>どらえもぉん!

 

inserted by FC2 system